ニュース詳細

2016/12/14 11:00

牛すじ煮込み

あかまる創業当時からある、あかまる屈指の人気メニュー。

牛すじ煮込み。

コトコト煮込んだ牛すじ肉とこんにゃくがおいしいんですが、

この牛すじ煮込みのこだわりは、

「しょうゆ」なんです。  しょうゆぅこと!!!

呉市倉橋町にある江後醤油店さんの「フジサイチ」という醤油。

あかまるではテーブルにおいて、お刺身などもこの醤油で召し上がっていただいています。

この醤油なくして、あかまるの牛すじ煮込みは成立しないんです!!!

お好みで軽く一味唐辛子を振りかけて食べるとまたおいしいです。

そして、

ちょっとお行儀が・・・と賛否あろうかと思いますが、

ごはんの上にドバっとかけて、『牛すじ丼』  最高です!

完全なる裏メニュー。

あかまるスタッフも賄いで食べていたりします。

たまごかけごはんと注文すると、小ごはん と 生たまご がでてきます。

「牛すじ煮込み+TKG」  

かなりの"あかまる通"です |д゚)